横浜市旭区の歯医者さん 岩並歯科クリニックの診療案内

*虫歯治療

cure_guide_01.jpg歯科医院を訪れるほとんどの患者さんが受診するのが虫歯治療です。当院の一般歯科ではできるだけ天然歯を残し、削る量を最小限に抑えた虫歯治療を行います。

*歯周病治療

cure_guide_02.jpg歯周病は歯を失う最大の原因といわれています。当院の一般歯科では天然歯を残すことを第一に考え、綿密な事前検査の後、原因である歯石を徹底的に除去し、歯周病の完治を目指します。

予防歯科

cure_guide_03.jpg今や歯科医院の役割は「治療」より「予防」であるといわれる時代。当院の予防歯科では、虫歯治療や歯周病治療後の健康状態を保つため、メインテナンスのための予防処置を行っています。特に、「PMTC」は患者さんからご好評をいただいています。

義歯(入れ歯)

cure_guide_05.jpg義歯には保険が適用されるものと適用されない(自費)ものがあり、保険適用の場合、低予算で手軽に失った歯を補えます。当院では、保険の義歯のほかに高品質な自費の義歯も種類豊富に取り揃え、患者さんのご希望や症例に合った義歯をご提案します。

審美歯科

cure_guide_07.jpg歯の形や色を何とかしたい、という見た目に関するほとんどのお悩みは審美歯科で解決できます。すきっ歯やちょっとした前歯のでこぼこなども、矯正不要で手軽に補修可能。黄ばみが気になる歯には、「ホワイトニング」がおすすめです。

矯正歯科

cure_guide_09.jpg最近では歯ならびの大切さが見直され、成人の矯正治療のニーズが増えています。当院では、接客業や営業職の方などに人気の審美的な矯正装置「クリアブラケット」を用いた矯正治療や、一部分だけの矯正治療「MTM」を手掛けています。